経験値緩和など今後の対応発表まとめ

10月31日に公式サイトでアナウンスされた今後の対応についてのまとめです。主にバランス調整に関する検討が語られています。一部省略している内容がありますので、詳細は公式ページを御覧ください。

レベルやドロップ率の調整

  • 入手経験値の増加と必要経験値の緩和
  • 「レベル制限解除試練」の必要アイテム数を減らす
  • レアボスエネミーの出現率上昇
  • レア7~9のドロップ率上昇
  • マターボードの特定アイテムは一定数エネミーを倒すとドロップが確定

週末プレイヤーでも、2ヶ月程度遊ぶとクラスレベルの上限に達するバランスに調整されます。アイテムについては「2ヶ月で欲しいアイテムを何点か入手できているような」というように、まだ具体的な水準はわからないようです。

能力の調整

  • テクターのウィンドとスキルの性能向上
  • 一部のレア10武器の性能向上

テクターの上方修正に「各種スキルの性能向上」という記載がありました。条件によっては恩恵を受けるのにスキルツリー追加パスが必要になるかもしれません。性能の見直しがされる武器はベルクヴェルカー、ノイズブローヴァ、ヴァーダーカノン、アンブラステッキ、ヴァーダービット、マジカルウォンドの6点です。

その他マッチングやシステム改善など

  • NPC禁止を設定可能
  • 現在いるブロック以外のPTにも参加
  • TAクエストを一人でもプレイ可能
  • マイショップ出品時に相場の確認機能を追加
  • プレミアムセットの特典を追加

マイショップの部分一致機能については、検索サーバーの負荷低減が実現した後に検討していく予定です。プレミアムセットには「 FUN獲得量の増量」「 クライアントオーダーの受注可能数を倍に」「シンボルアートの保存数を増加」「メディカルセンターで専用のドリンク効果を得る」の4つの特典を実装予定。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする