武器固有能力の内容を予想

PSシリーズの老舗個人サイトである生涯PSOさんで武器の潜在能力開花についての記事があがっていました。

潜在能力開花の例として大剣アーディロウの固有能力が紹介されています。その内容はジャストアタックの威力+3%というものです。これはハンタークラスのスキル「JAボーナス」に近い能力かもしれません。たった一つの情報からの憶測に過ぎませんが、潜在能力とはクラススキルが武器に付加するものと予測してみました。

例えば、既に実装されている短杖ラコニウムの杖の説明文には「炎属性のテクニック効果を増幅する。」という文が書かれています。もしこの頃から潜在能力を実装する案があったとしたら、フォースのスキル「フレイムマスタリー」を武器固有能力として実装するつもりだったのではないでしょうか。

上記の憶測を元に、色々な武器の固有能力を予想してみました。※ここから先はただの妄想です。

  • クルールコフィン=>フリーズブースト
  • ラストサバイバー=>打撃防御アップ
  • アサシンクロー=>ワイズスタンスアップ
  • エッジブレイザー=>ゼロレンジアドバンス

サブクラスを前提としたスキルを取り入れることによって、武器の好みがかなり別れるようになるかもしれません。何度も申し上げますが、この記事の内容は私個人の憶測に過ぎないことをご了承ください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする